神ファンデって言われてるファンデ

私は、メイクの中でもファンデが好きなんですが、これはけっこう趣味っぽいところがあします。

自分に合ったものを探しているというような悩みというよりは、あれもこれも、ちょっと使ってみたいぞって感じのところもあるんですよね。

ほんとは、片っ端からサンプルをもらってきて試してみたいです。

それと、パッケージとかそのものも好きなので、サンプルじゃなくって現品が欲しかったりもするんですけどね。

ミニミニ版とかがあると嬉しいんですが。

最近は、広告とかでよく見る、神ファンデっていうのがちょっと気になって、見ていました。

神って・・・自分で言ってるのが可笑しいです。

でも、口コミを見ていたら、だんだん欲しくなってきて、買ってみました。

それこそ、ミニミニ版ではないけど、ハーフタイプがあったんですね。

これは、消費者のこと考えてる!って思いました。

初めて買う時って、お試しサイズがあるとすごく買いやすいんですよね。

でも、メーカーにとってみたら、そんなの用意するのが大変だと思うんですよ。

女子って、ミニサイズとか好きじゃないですか、おままごととかやってたから。

だから、小さいサイズがあるだけでテンション上がっちゃって、買いたくなります・・・

って、私だけでしょうか?

このファンデは、どちらかというと薄づきで、艶のあるタイプみたいですね。

カバー力はそれなりにあるみたいなんですが、個人的には好みのタイプです。

若い時はマットな肌が好きだったんですが、年齢とともに、やっぱり艶がある方が若く見えるみたいです。

そういう効果を狙ってるファンデなんじゃないでしょうか。