【ベストコスメ】キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー~Abloom~買ったよ♪

またまた見た目で買ってしまったコスメ。

 

キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーです。。。

 

これは、今までも使っていたんですが、今回はAbloomを買ってみたのです。

 

コレを見たら、買わずにはいられませんよね?

 

どうですか?

 

ピンク色系の方も欲しかったんですが、とりあえず今回は01の方を買ってみました。

 

色を混ぜても、単色でも使えるとなっていました。

 

実際、個別で色を取って、指でなじませてみたら、なんとなくその色に染まっていたので、ピンポイントで使っても良いかもですね。

 

私は、全部を混ぜて、普通にフェイスパウダーとして使っています。

 

いい所は、すごくサラサラしているところです。

 

汗をかいても、ティッシュオフして、コレでお化粧直しすればサラサラになって良いです。

 

ケースが変わって、小さくなった、みたいなことを書いていたんですが、これがほんとに持ち歩く時軽い!って思いました。

 

出掛けに、サッとバッグに入れたんですが、小ぶりだし全然邪魔にならないです。

 

外出先で、目にゴミなど、ちょっと鏡を見たいという時にもコレを使えばよいので、バッグのポケットに入れてます。

 

手にすっぽり入る感じも、なんとなくいいんですよね。

 

小さいのがいいんですが、あまり小さいと、今度はメイクに使う時使いにくい、というのもありますので、ちょうどいいサイズ感です。

 

色は、もう少し透明感が出る感じかな?と思ったんですが、思ったよりマットです。

 

ココは好みがあるかな?と思いました。

 

個人的にはそれほど好みじゃないんですが、とりあえず、夏の間はこのサラサラ感は手放せません(*^^)ノ