なんとなく良い香りがしてる人

香りをうまく使いこなすって、案外難しいですよね。

自分が好きな香りが必ず人が好きなわけじゃないので、人の迷惑にならないように付けなきゃならないし。

母が言っててなるほどって思ったのが、香水は自分の鼻の下につければいいってことです。

香水の香りを感じたいのは自分なわけですから、できるだけ自分の鼻の近くにつければいいってことです。

それで、私は以前はひざの裏に付けていたのですが、胸の谷間(谷間ってほどないけど)とか、手首に付けるようにしています。

香水の香りは上の方に立ち上るので、下の方に付けるのが良い付け方と言いますよね。

でも、自分が香りを感じられて、違和感のない場所がいいかなと思って。

手首は脈打つ部分なので、香りを付けるには適していると言われています。

以前、芸能人が、司会の人に、すごくいい香りですね〜と言われて、ボディクリームをつけているだけなんですけどね。

と言っていました。

ボディクリームもいろいろあって、すごく香りのきついものもありますが、香りを選べば、確かに適度な香りなのかなと思います。

といっても、ボディクリームは一般的には香りが付いていても、すぐに香りが飛んでしまうようになっているので、ある程度香りが持続するようなものを選ばなければなりません。

私は好きな香水とお揃いのボディクリームを買ってみたのですが、かなり香りはきついです。

なので、体に塗るとしても、脚とか部分的にしています。

たぶんこういうのを全身に塗ると、ほかの人もわかるくらいの香りなんだと思いますが、自分が香りにやられそう。

あと、香りは行く場所によって変えています。

買い物とかちょっと出かけるような時は、その時の気分ですが、食事に行くときはフローラル系よりもフルーティなものを選んでいます。

食事に行った時に、花の香りがキツかったら、一緒にいる人が食欲がなくなってしまうような気がして。